2013年8月20日火曜日

ネームチョーカー

ぎ「フィールド行ったら、いいもんもらったよ〜。」


ルルママさんにネームチョーカーをいただいた。
フィールドに行くと、コレをつけている子達が結構いる。
ウチの奴等の分も作っていただいていたとは…嬉しいですね〜。

悪い子には「ワル」のついた悪名バージョンもあるみたいよ。
お前の場合は「わるそん」と言われぬよう、気を付けなさいよ〜。

ふぇ「僕の名前はワルが付けづらいし、しっくりこないから
   少々悪い事しても安心なのだ。…あ、しませんけどね。」
 
ぎ「兄ちゃんも、もらいましたか〜。」
ふぇ「もちろんである。」

平仮名がまたカワイイ。
ぎ「モデルがイイからでないのぉ〜?」
そいつは違うんでないの〜?(-_-;)。



2 コメント:

匿名 さんのコメント...

アネキチ家です

素敵なネームチョーカーですね☆
お似合いです。
悪バージョン気になりますね。
悪バージョンほっしーなー(笑)

ひとつ教えて頂きたいのですが、フェンギブ君達はマーキングしますか?
うちの男子はまだそのような行為はしないし、犬屋さんに言われた通りに6ヶ月になる前に去勢手術しています。
犬屋さんに行くとマーキングしている男子がいっぱい見受けられるので、去勢手術してあってもマーキングしちゃうのかしら?なんて気になって・・・
それこそ長期宿泊で足上げマスターは良いとしてもマーキングのマスターだけは避けたいなと思いまして。
まぁ、たとえ去勢してあると言っても男だから足上げもマーキングも本来であればして当然なんでしょうけど。

ひょーご さんのコメント...

> アネキチ家 さん

マーキング…フェンダーは散歩中結構他の子のニオイを気にして
いるみたいでします。1度ちゃんとオシッコした後は他の所の
ニオイを嗅いでマーキングしそうな感じがしたら直ぐリードを引き
させない様にしています。ギブソンは散歩中は全然しません。
家の中であちこちにする子もいるそうですが、さすがにそれは困り
ますよね。トイレ場所のしつけはキッチリとが良いみたいです。
去勢手術(うちのもとっくにオカマちゃんですが(笑))をして
回数が減少する事があるそうですが、やはりその子次第なので
しょうね。縄張り主張の本能的なものだから難しいですよね。
我が家は出掛ける際「ちょっとここでやられたら嫌だな〜」って
所ではマナーベルト着用です。あとは人んちの敷地や物には
させない、その他の場所でも、した所に水をかけてマナーを守る
って事で対応するのがよろしいかと。…ってマーキングする事を
前提に書いちゃいましたが(^_^;)。お坊ちゃまが嗅ぎ嗅ぎ野郎に
ならないようにお祈りしております(^_^)。