2009年1月24日土曜日

マラソンは…

今日は午前中に動物病院に行きました。
車で帰る途中、ほんの数分ですが雪もチラつきました。
寒いけど午後からみんなでお散歩に出かけると
いつものコースにおじさま達が線をたくさん書いていました。


いつもと違って、やたらと走っている若い子達が目に付きます。
もう夕方だし、明日マラソン大会みたいなのがあるんじゃない?
きっとその練習だよ…と勝手に納得。


ぎ:「僕メタボな父ちゃんより、あの若いお姉ちゃん達と
   思いっきり走りたいよぉ〜。」
ふぇ:「そりゃ〜、みんなが思う事だわ〜。
    ちなみに俺は、赤の2番目の娘とお散歩したい。」


ふぇ:「叶わぬ思いは、さておいて…寒いから止まらず歩くぞ」
ぎ:「は〜い…しくしく。」


ぎ:「でもぉ〜、やっぱり気になるお姉ちゃん達〜。」
ふぇ:「止まるなっつ〜の〜、寒いんだからぁ〜。
    そんな事してると先にゴールしちゃうよ!。」


ふぇ:「よっしゃぁ〜!ここがゴールラインじゃぁ〜!」
ぎ:「僕が先ぃぃぃぃ〜!」
ふぇ:「いや俺が先ぃ〜!……って何で俺達、線を越えられん?」
ぎ:「後ろのメタボが、なぜか急に止まったからだよ〜。」
ふぇ&ぎ:「やっぱ、若いお姉ちゃん達と軽快に走りたい〜!」


私は運動するのは好きですが、陸上競技はちょっと苦手です。
特に走っているだけのマラソンはダメですね(^_^;)。
お散歩コースでは、ジョギングしている人も多いので
いつもすごいなぁ〜と思いながら歩いています。

その中で犬を2匹連れて走っている女性とすれ違うのですが
その人を見るたびに「私もコレが出来れば、フェンダーも
ギブソンも毎日走れるのにな〜」って思います。
散歩中、誰もいなくなった所で、たまにダッシュをしてみたり
するのですが、当然フェンダーとギブソンについて行けず
リードで両手引っ張られながら「やばいやばい、転ぶ転ぶ」
ってな有り様ですねぇ(^_^;)。
もう私も、昔運動部だから大丈夫って、子供の運動会で
ダッシュして転ぶ、お父さんみたいなタイプになったと
いう事ですね〜…しみじみ。

今日も、すごい顔して走ってるおじさん達がいました。
何であそこまでして走るのだろう?達成感なのかしら?
この人は普段何している人なのだろう?などなど、
人間ウォッチングもお散歩にはかかせませんね〜。
きっと自分もされているのでしょうけどね(^_^;)。

0 コメント: